人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTB大好きおじさんが山やストリートでMTBのすばらしさを紹介します。その他にフットサルやスノボーも大好きです。


by abehari_outdoor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

樋口塾

いい大人たちが真剣にMTBに乗っています。
今日のお題は「コーナーリング」。
塾生は6名。
日曜の朝から集まりました。
今日の自分は二日酔い。。。(毎回ですけど・・・)
アルコールを抜くにはもってこいです。
最初は駐車場で基本的な動きをチェック。
まずは塾長の手本です。


次に塾生たちの練習風景。

どこかぎこちないです。
でもこれが見る見る上手くなってくるんです。
その後、ドリフトの練習をして、実際土の上でできるかどうか。。。

塾長

簡単そうに見えるけど、こんなん滑らかには行かないんです。実際・・・

塾生(ゲーリー)

ゲーリーさん突込みが良くなりましたよね。

塾生(ノリ&波平)


塾生(エリ)


塾生(アベハリ)


みんな上手くなったでしょ。乗れば上手くなるんです。
塾長の教え方ですけどね。
歳は関係ないッスよ。
by abehari_outdoor | 2008-12-16 16:55 | MTB