MTB大好きおじさんが山やストリートでMTBのすばらしさを紹介します。その他にフットサルやスノボーも大好きです。


by abehari_outdoor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MTBに乗るということ・・・

c0148041_1725548.jpg

梅雨の中休みの日曜日、晴天の名取市郊外の里山にトレイルライドに行きました。

今日は初参加の女性メンバーがいたのでツーリングっぽくのんびり走っていましたが、やっぱり山に入るとそれなりにハードです。

ゆっくり休み休み走り、途中自転車を押して歩く場面もあり、お気楽サイクリングというわけではありません。

しかしながら、MTBというスポーツの醍醐味ここに在るわけで。。。

他のスポーツは誰かと競ったり得点を争ったりと、なんらかの競争をしなければならないのですが。

ことMTBに関しては(一部のレースなどを除いて)人と争わなくていいスポーツなのです。
気の会う仲間とお互い励ましあいながら行うスポーツなのです。

だから一人では上れない坂も上れるようになったり、降りられないような坂道を降りてこれたりするわけです。

今、そんな仲間たちと走っているので楽しいんでしょうね。
息子もメキメキ力を付けてきました。

昨日ののぼりを見ていたら大人でもてこずる急坂をスイスイ登っていくのでビックリです。
先週のヘタレっプリとは大違い。

初参加の彼女も帰りは笑顔だったので安心です。
こうやって少しづつでも和が広がっていくといいですね。
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-07-14 15:36 | MTB