MTB大好きおじさんが山やストリートでMTBのすばらしさを紹介します。その他にフットサルやスノボーも大好きです。


by abehari_outdoor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レディースデイ

7/27(日)は新人レディースデイとなりました。

初めてMTBに乗る人1名、初めて山を走る人3名が来てくれました。
MTB普及活動もだいぶ成果が出てきまして、うれしい限りです。

ただ、怪我や事故だけはないようにしたいので、教習所バリに運行前点検からスタートです。

実際ハンドルの緩んでいる人やポジションの合ってない人などいたのでやってよかったです。
危うく大事故になるところでした。
c0148041_23261050.jpg

次に初歩的な操作方法の講習会。
止まる、進む、曲がるを徹底的に。。。意外と初めての人には難しいんデスよ。
c0148041_2329353.jpg

いよいよ出発です。
兎に角ゆっくり、休憩を沢山とって疲労がたまらないように。
c0148041_23351887.jpg

やっとの思いで入山。
この段階でヘロヘロの人もちらほら。。。
c0148041_23381520.jpg

どうしたって上りはきついですからね。
c0148041_23331389.jpg

この辺で休憩をかねてプチコーナーリング講座。
みよ!このへっぽこライド。。。息子の方がうまい・・・
c0148041_020215.jpg

c0148041_0212184.jpg

そしてさらに山奥へ・・・
c0148041_013962.jpg

c0148041_014593.jpg

こんなところも走れるんですよ。。。
c0148041_0164394.jpg


ってな感じで走ってきました。
誰も怪我なき無事に帰ってこれたことが一番です。

今回も疲れました。
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-08-01 00:21 | MTB