MTB大好きおじさんが山やストリートでMTBのすばらしさを紹介します。その他にフットサルやスノボーも大好きです。


by abehari_outdoor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Snow Bord( 9 )

そろそろ・・・


そろそろ終わりですかね。
この前もエボシに行って来たんですが、もうシャリシャリでした。

下のゲレンデなんかは土も見えてきてるし。

今月末はMTBのレースだし・・・

でも、今年は結構滑れたし、新たな出会いもあり、新しいことにもチャレンジできたしいいシーズンだったと思います。

なんて、気が向いたらまだいくかもしれませんけどね。。。^^
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-03-18 22:15 | Snow Bord

七ヶ宿


c0148041_1537770.jpg

先週の週末はかねてから計画していた「親方会」のスノボです。

爆弾低気圧の影響で県内どこのスキー場もクローズの中、ここ七ヶ宿スキー場だけがあいてました。

久しぶりの大所帯で楽しかったんですが・・・

帰りにえらいことになりまして。。。はい。
皆さんも気をつけましょうね。

んでもって、反省会は来来です。
c0148041_15421132.jpg

[PR]
by abehari_outdoor | 2008-02-29 15:51 | Snow Bord

BURTONおじさんの言葉

c0148041_9471056.jpg

Live to ride Ride to live
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-02-20 09:47 | Snow Bord

-10cmの福音


似たようななタイトルのドラマやってますが・・・

今日はおNewの板をおろしました。
パーク用の151cmの板です。

スキー旧世代の我々は上手=長い板という風潮がありまして、短い板をはくのに抵抗があります。(自分だけでしょうか・・・)

スノボでもそんな気位がありまして、今まで160cmの固めの板をはいておりました。
高速のクルージングはいいいのですが、あれやこれやとするには不向きです。

いわゆるFreeじゃないんです。
でも、そんな長い板を巧みに操れたらカッコイイなとも思ってました。

ところが先日、非常に上手な人のすべりを間近で見て目が覚めました。
長さではないと・・・

10cm短くしただけで、世界が変わりました。
一枚の葉っぱにとらわれては、森は見えません。

この-10cmが無限の広がりを見せました。
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-02-17 22:56 | Snow Bord

仲間

またまたエボシです。
前日、雪が降ったのでまぁまぁのコンディション。

今日はeriさんとそのお友達と合流して久々の大所帯。
小学生の男の子もいたりして、息子は大喜びの様子。

意気投合して仲良く滑っていましたね。
やっぱ、一緒に遊べる仲間がいるってのは大事。

それだけでも楽しいもんね。

大人になるとひとりの世界に没頭しがちになりますが、仲間とワイワイって奴が原点だと思います。ウチの上さんもキッカーやらグラトリに目覚めちゃって・・・

いい刺激になりました。またよろしくお願いします。
c0148041_1753379.jpg

[PR]
by abehari_outdoor | 2008-02-12 17:53 | Snow Bord

自由

自分ボードはフリースタイルのボードです。
今まではアルペンボードに乗ってました。
自由になりたくて今の板を使ってるのですが・・・

今シーズン自由を感じられないです。
技術も低いせいもありますが、どこを滑っていても同じようで・・・
いかんですな。もっと自然と雪を感じよう。
c0148041_1311025.jpg

c0148041_1324563.jpg

こちら、自由人です。
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-02-07 13:03 | Snow Bord

デビュー

先日、むりくり息子スノボーデビューさせました。
最初は乗り気でなかった彼も、スキーをやっていたおかげか、すぐにバックサイドの横滑りができるようになったのでいきなりゴンドラに乗ってみました。。。

そしたら、雪質もよかったせいもあり高速横滑りでドンドン降りれるようになり・・・・
「スノボーの方が面白いかも。」
だそうです。たまには親の強制力も必要ですね。

今シーズンはドリフトターンまでいければいいですね。
c0148041_15112244.jpg

↑まだまだへっぴり腰ですが、最初はこんなもんでしょう^^
c0148041_15185232.jpg

↑余裕の表情です。
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-01-17 15:19 | Snow Bord

2008初滑り

明けましてオメデトウございます。
久しぶりの外遊び。

やっとこスノボーもシーズンインです。
今回は1/3に黒伏高原J・Jに行ってまいりました。
ガスは出てましたがマズマズのコンディションだったんですが・・・

自分のコンディションが駄目でした。6H券を買ったんですが30分を残してギブアップ!
大腿四頭筋に限界が。加齢と運動不足が原因です。

息子はピンピンしてましたけど・・・シーズン初めは辛いです。。。
c0148041_191543100.jpg


でもって1/5はみやぎ蔵王白石スキー場へ。
久しぶりで朝一で滑りました。やっぱ誰も滑ってない斜面はきもちいいですね。
今日は息子の方に災難が・・・

何本か滑った後に圧雪してない上級コースへ・・・
去年行ったときも重くて深い雪で散々だったコースなんですが、そろそろ息子も大丈夫かと思っていってみたんですが。

全くもって駄目でした。というより戦意喪失です。完敗です。
チャレンジ精神というものが全然ないのでがっかりでした。本人もかなりへこんでましたが、モチベーションを持たせるにはいいきっかけだと思い、ここから練習モードです。

いままで滑れりゃいいや的だったのでボーゲンしかできなかったのですが、上手にならないとまた偉い目にあうと思ったのか、せっせと練習に励み一段階上の滑りができそうです。

その甲斐あって、後半また上級コースに行ったら本数を重ねるごとにスイスイ滑れるようにり、終いには「お父さん、先行ってるよ」だって。。。

なんとも子供の成長の速さにはビックリさせられます。
c0148041_1934640.jpg

この先は深雪地獄が・・・
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-01-08 19:31 | Snow Bord

初冠雪!!

c0148041_23425166.jpg

キタネェー!
泉が岳に初雪だそうな。

今日は寒かったもんねぇ。
仙台でも最高気温が9.5℃。。。

一気に寒くなりました。
暖冬なんていってるけど大丈夫ですかね。今年は・・・

だんだんウズウズしてきますね。
[PR]
by abehari_outdoor | 2007-11-16 23:43 | Snow Bord