MTB大好きおじさんが山やストリートでMTBのすばらしさを紹介します。その他にフットサルやスノボーも大好きです。


by abehari_outdoor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初練習

開業してから初めて打ちっぱなし行った気がします。
今まで、ゴルフをしようと思う余裕がなかったんですが、最近は体を動かしたくてしょうがないです。

久しぶりでも結構打てるもんですね。
きもちよくドライバーもカッ飛んでくれました。

一緒に行ったZ君もいい感じでしたね^^
もう少し練習したらラウンドします。
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-05-28 18:19 | Golf

今日のトレール

昨日は雨天決行で新緑のトレールへ。
天に気合が伝わったのか走り出すころには雨も上がりコンデションはマズマズ。

ところどころ雨水が浮いていましたが水しぶきを上げながら爆走するのも気持ちがいいもんです。
最初は軽快な下り続き、後半は一気にのぼりが続きます。

標高差は300メートルほどですが距離が短いのできつめののぼりが続きました。
頑張ればミドルでも登れそうですが、途中タイヤのトランクションがかからず、断念、残念。

心臓をフル回転させて登った先には大パノラマが広がる絶景が・・・
まさにMTBの醍醐味、ここに在りといった感じです。

c0148041_1235316.jpg

[PR]
by abehari_outdoor | 2008-05-26 12:35 | MTB
c0148041_14481716.jpg

走ってきました。
相変わらず、レースは苦しい。

何度走っててもレース中はやめたくなる。
でも、やめない。。。

やめてもいいのに。
もう、オッサンだし。
誰も見てないし。

でも、やめたくない。
もう少しがんばりたい。

苦しくても笑いながら走ってるんですよね。
ちょっと”M”ですね。
c0148041_14431111.jpg

c0148041_14462381.jpg

草原とか、新緑とか鶯の鳴き声とか、下りのジープロードとか気持ちいですよ。
ヤッパリまた走りたいですね。

abehari自転車部も表彰台に二人上がりました。
息子も無事完走したし。3年前は登れなかった坂道も登りきりました。
c0148041_1446686.jpg

成長してますね。
オヤジもそこそこでした。

結果はこちらから。。。

まだ筋肉痛です。
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-05-21 14:46 | MTB

abehari親父号

c0148041_19184631.jpg

今回、リアのサスが抜けてしまい、その他の不具合も色々あったので思い切ってフレーム交換しちゃいました。これで登りはばっちり、下りも攻めれそうです。

後は脚と腕ですね。体力も。。。明日大丈夫かなぁ。。。

ちなみにこっちは改良前。
c0148041_19233124.jpg

[PR]
by abehari_outdoor | 2008-05-17 19:32 | MTB

息子の親ばか号完成

週末の泉が岳へ向けて息子のマシンを大改造!!
c0148041_1642524.jpg

こちら改造前
c0148041_16432324.jpg

改造後、なんかよく解らないでしょうが。
c0148041_1843229.jpg

後ろの変速機をスラムに交換
c0148041_1861259.jpg

シフトもスラムに・・・サイクルコンピュータを装着。
c0148041_187422.jpg

ブレーキレバーをAvidに。
c0148041_1881438.jpg

シートとシートポストも交換。
c0148041_18112593.jpg

でもって、タイヤもちょっといい奴に。。。
これもみんなタツオさんのおかげです。感謝。感謝。
結構変わったでしょう。後は走るだけです。
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-05-14 18:09 | MTB

D-CUP最終戦

c0148041_0165126.jpg

ディメンション主催のD-CUP最終戦です。
ライディングスクールありプチレースありの有意義なイベントです。

自転車って、なまじ乗れるので基本をおろそかにしがちですが、これも立派なスポーツなので基礎がしっかりしてないとうまく走れません。

ただ今息子と特訓中です。
c0148041_0203588.jpg

追い抜かれる日も間近ですな・・・
c0148041_022949.jpg

オヤジの背中。。。なんか哀愁が・・・
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-05-10 00:22 | MTB