MTB大好きおじさんが山やストリートでMTBのすばらしさを紹介します。その他にフットサルやスノボーも大好きです。


by abehari_outdoor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DAKINE NOMAD

c0148041_17144140.jpg

最近使ってます。
ハイドロパック付きのバックパックです。
完全MTB使用なので小物や携帯ツールを入れたり、ライド中のベルトの位置など絶妙です。一度使うと病み付きですね。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-06-08 17:14 | MTB

至高の一品

c0148041_1324286.jpg

チョット前から使ってますが、やはり最高にいいです。僅か0.2秒で変速してくれるので、トレイルでのストレスは全く無くなりました。技術の無さは機械に補ってもらいます。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-06-06 13:24 | MTB
c0148041_23244153.jpg

[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-06-04 23:24 | MTB

コーナーリングの練習






[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-05-31 01:33 | MTB

メカニック講習会

ディメンションのメカニック講習会。
今回はパンク修理編。









今回初めてのパンク修理rie&toui。
c0148041_1281758.jpg

c0148041_1283788.jpg


今回も熱心に指導していただきました。店長です。
c0148041_1302226.jpg

c0148041_131546.jpg

[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-05-17 01:31 | MTB
今季初レースです。
自分がどの程度の位置にいるか確かめるにはレースは最適な指標となります。
その他に今回は2人の仲間がレース初参戦。
トウイも大人と一緒に走りました。
c0148041_0595183.jpg

同じビギナークラス出走のトウイとrieちゃん

スタート直後のトウイ君、鬼こぎです。
c0148041_112681.jpg


こっちはスタート直後のrieちゃん。なぜか笑顔。
c0148041_121538.jpg


真剣なまなざしのトウイくん。
c0148041_131213.jpg


相変わらずの笑顔のrieちゃん
c0148041_134222.jpg


大人に混ざって見事完走。結果はビリでしたが、見事に走りきりました。タイムは54:51。
大人の最下位は43:59なので来年はいけそうです。
c0148041_165143.jpg


こちらも見事完走です。34:50でクラス5位です。エントリー5人ですけど。。。
でもトップとは8分差位でしたので来年は何とか上位にいけそうです。
c0148041_110231.jpg


こっちはスタート前のおやじたち。。。
c0148041_1125092.jpg


1周目は余裕のアベハリ。
c0148041_1154468.jpg


最後はフラフラです。王滝に向けて走りこまねば。。。
c0148041_117564.jpg


初出場のM浦さん。頑張りました。登りは「乗らない」という作戦で見事クラス7位。
下に3人いました。
c0148041_119479.jpg




おまけ

[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-05-10 00:48 | MTB

あら、4月でした

4月でしたというより、明日から5月。。。
山で走る機会が少なくて・・・
でもって、昨日は久しぶりのトレイルライド。
新たなメンバーも加わり楽しくなりそうです。

今日はコーナーリングとシフトについて特訓です。
まずはハイスピードからのシケインですが、コーナー手前でのシフトダウンとブレーキングが肝です。



ライン的には店長の方が正解だそうですがこんなスピードでは入れません。

次にドロップオフです。








一見緩やかそうですが上に立つと結構な斜度です。
昨年、XCのレースが行われたところですが降りれない人が多くて渋滞になったポインンとです。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-04-30 13:06 | MTB

2009年2月一気だし

2月は・・・・
c0148041_1737415.jpg

スキー場で走ったり・・・

里山を走ったり・・・
c0148041_17411179.jpg

落ち葉が綺麗だったりしました。

先週は・・・
c0148041_17441281.jpg


快晴の雪山を滑り。。。
今週は極上のシングルトラックを走りまくりです。






これはおまけで、息子のチャレンジ


今日から3月です。
なんだかんだ言っても暖かくなってきましたよね。
外へ出ていっぱい遊びましょう。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-03-01 17:53 | MTB

氷点下の部活

昨夜の仙台地方(新富谷フットサルガーデン)は確実に氷点下でした。コートは凍り付き、ドリンクもシャリシャリになってしまいました。

そんな中、フットサル好きのオッチャン達が集まって練習です。

真面目に練習です。

前回の大会の反省点を改善するための練習です。簡単に言うと3人目の動きという奴です。

次回の大会に出来たらいいですが、そう簡単にはいかないでしょう。そこが面白いとこなんですけどね。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-01-25 17:08 | Futsal

去年の成果


最近MTBのネタがありませんが乗ってることは乗ってます。
あまりにも寒いので主に技術の向上を目指しています。

特に昨年の秋から力を入れているのが「バニーホップ」です。
これができるようになると障害物を走りながら飛び越えられるようになります。

上手な人は1メートルくらいジャンプするんですよ。
私はやっと30センチくらいでしょうか。

これでも去年は1センチも飛べなかったんですから、アラフォーおじさんとしては頑張ってます。
今年はもっと高く飛べるようになることとマニュアルをできるようになります。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-01-14 03:20 | MTB