MTB大好きおじさんが山やストリートでMTBのすばらしさを紹介します。その他にフットサルやスノボーも大好きです。


by abehari_outdoor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEW WORLD DISORDER 9



最近ハマってるDVDです。
ヤバイです。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-01-13 03:43 | MTB

雪にも負けず・・・

c0148041_314439.jpg

今年の蹴り始めはオーバー30の大会です。
この極寒の時期に外でフットサルしようなんてのは相当なすきものか、つわものです。
うちらはすきものでsが、他のチームはつわものでした。

若いチームのような勢いはありませんが、ミスをしません。
無駄に動きません。
相手のミスをついてきます。
精神的にやられます。


でも、こっちの方が楽しいし、勉強になります。
結果は0勝1分3敗でした。

でも課題もハッキリしてきたので良かったです。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-01-12 03:14 | Futsal

明けまして・・・

おめでとうございます。
昨年はどっぷりMTB三昧で、いい年を送らせていただきました。
自転車仲間もいきなり増えてうれしい限りです。
今年も元気に楽しく行きたいと思います。

みなさんよろしく!!
[PR]
# by abehari_outdoor | 2009-01-08 00:24 | others

2008・忘年会

c0148041_1358420.jpg

フットサルチーム、サイドワインダーの忘年会です。日頃、ご理解とご協力をいただいている奥様やお子様も集まり大賑わいの会となりました。
今シーズンの我がチームの成績は10勝7敗1分優勝1回という素晴らしい結果でした。始めた頃より良くなってるという所がいいですね。
来年も元気に楽しくやれるといいですね。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2008-12-29 13:58 | Futsal

蹴り納め

c0148041_18153293.jpg

今年の蹴り納めに大会出場です。
ところが試合開始5分前にもかかわらず集まった人数が4人。。。
フットサルは1チーム5人なんですけど。

チョット優勝したりするとこれです。

今回はエンジョイカップということで前回の大会よりはレベルが高いです。
しかもさらに若い!!

メンバーの教え子がいました。子供たちです。
親子サッカーのようでした。
c0148041_18224577.jpg

3試合やりましたが結果は2勝一敗まぁまぁです。
でも傷らだけです。

楽しいいんですけど、しんどいですね。
来年もやれるといいなぁ。

やりますけど。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2008-12-24 18:22 | Futsal

樋口塾

いい大人たちが真剣にMTBに乗っています。
今日のお題は「コーナーリング」。
塾生は6名。
日曜の朝から集まりました。
今日の自分は二日酔い。。。(毎回ですけど・・・)
アルコールを抜くにはもってこいです。
最初は駐車場で基本的な動きをチェック。
まずは塾長の手本です。


次に塾生たちの練習風景。

どこかぎこちないです。
でもこれが見る見る上手くなってくるんです。
その後、ドリフトの練習をして、実際土の上でできるかどうか。。。

塾長

簡単そうに見えるけど、こんなん滑らかには行かないんです。実際・・・

塾生(ゲーリー)

ゲーリーさん突込みが良くなりましたよね。

塾生(ノリ&波平)


塾生(エリ)


塾生(アベハリ)


みんな上手くなったでしょ。乗れば上手くなるんです。
塾長の教え方ですけどね。
歳は関係ないッスよ。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2008-12-16 16:55 | MTB

おっ、惜しい!

仙台1ー1磐田

先制は仙台、後半追いつかれる。
磐田は日本代表経験者が6人もいます。
それを考えると大健闘でしょう。

スッキリ、アウェーで勝って来期はJ1だぁー!
[PR]
# by abehari_outdoor | 2008-12-10 22:40 | Soccer

悠久ライド

c0148041_1501475.jpg

今日は多賀城周辺の遺跡めぐりです。
1200年前の役所のあとを見て回りました。
c0148041_145381.jpg

これが当時の石畳そのままです。
c0148041_1505778.jpg

途中訪れた博物館。
こんなに立派なものが近所にあるなんて知りませんでした。

歴史を探索しながら、紅葉の残る丘陵地帯を走ります。
走り方によってはとっても楽しめるところです。
例えばこんなところを走ったり。

こんなとこも走ったり。

多分、ツーリングは走り納めだと思います。

今年は今迄で一番走った年ではないでしょうか。
自分で言うのもなんですが結構うまくなりました。
これもひとえに店長のおかげです。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2008-12-09 01:40 | MTB

只今、コソ錬中

c0148041_17452014.jpg

コソ錬になってないか
[PR]
# by abehari_outdoor | 2008-12-03 17:45 | MTB

しょうじき、しんどい

土曜日は某生命保険会社さんのチームと交流試合。
みんな若い。。。

こちとらおじさんチームはきついよ。
みんな良く走るんだもん。

ついていけません。
だからおじさんは考えます。

楽して勝とうと考えます。
相手の弱点を付ければ簡単です。

今回の相手の弱点は・・・
パスをもらった相手に対してルーズだということです。
容易に前を向かしてくれます。

前を向いたらがら空きなことが多くて、結構シュートチャンスがめじろおし。
内容的には互角でした。

体力的にはしんどいです。
でも楽しかったなぁ。

頭使えばもうしばらくやれそうです。
[PR]
# by abehari_outdoor | 2008-12-02 03:20 | Futsal