MTB大好きおじさんが山やストリートでMTBのすばらしさを紹介します。その他にフットサルやスノボーも大好きです。


by abehari_outdoor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:パーツ ( 6 ) タグの人気記事

至高の一品

c0148041_1324286.jpg

チョット前から使ってますが、やはり最高にいいです。僅か0.2秒で変速してくれるので、トレイルでのストレスは全く無くなりました。技術の無さは機械に補ってもらいます。
[PR]
by abehari_outdoor | 2009-06-06 13:24 | MTB
c0148041_23244153.jpg

[PR]
by abehari_outdoor | 2009-06-04 23:24 | MTB
今年もやってまいりましたSUGOファンキーエンデューロ!!
今回は「夜錬号」二輪工房の佐藤さんにチューンアップしてもらっての出場です。
主な改造点はシフターの変更。
いまはなき「サムシフター」に変えました。
c0148041_173549.jpg

私のマシンはリアが7段なのでそれに対応する為です。
これによって今まで「カンチブレーキ」だったものを「Vブレーキ」に変更できるのです。
c0148041_17355663.jpg


息子も26インチMTBで出場です。準備万端で朝を迎えました。
前日深夜まで準備をしていたら出発の時間になってしまったので徹夜でのレースです。
早朝5:00に会場入りしましたが、結局バタバタしてあっという間のスタートです。
c0148041_1739289.jpg

天気は快晴で絶好のレース日和です。

3時間ファミリーエンデューロにエントリーしたので息子と私と今回レースデビューのマッチの三人です。

作戦はお父さんが2周、息子とお母さんが1周ずつという作戦でした。
やはり王滝後のレースなので1周3kmの舗装路は去年とまったく違う感じで快適そのもの、笑顔で周回です。もちろん真剣に走ってますよ。
c0148041_17491366.jpg


レース初出場のマッチも激走していましたよ。
14分で帰ってきてたので上出来です。
c0148041_2256126.jpg

ピットに戻ってくるとき姿は見えるのにナカナカ近づいてこないのにはウケました^^

デメンションチームと合同エントリーだったので相変わらずこんな感じでしたけど。。。

c0148041_1755967.jpg

c0148041_17535810.jpg

c0148041_17542566.jpg






レースもラスト1時間というところで息子に「2週走ってみれば」と提案したところ、なかなか帰ってこないのでホームストレートを見てみたらピットを素通りして3週目へ・・・・

次は交代かと思いきやそのまま4週目へ・・・
なんだかんだと一人で最後は走りきりチェッカーです。
c0148041_1804017.jpg

たくましくなったものです。。。こうやって父を越えていくのですね・・・



結果は16周で去年と同じ週回数でしたが、内容は格段によい結果です。
また来年も楽しみです。




昼食は恒例のわこうちゃんカレー
c0148041_1825783.jpg

とBBQ。
c0148041_18475.jpg

今年も楽しい秋のイベントでした。
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-10-14 18:11 | MTB

abehari親父号

c0148041_19184631.jpg

今回、リアのサスが抜けてしまい、その他の不具合も色々あったので思い切ってフレーム交換しちゃいました。これで登りはばっちり、下りも攻めれそうです。

後は脚と腕ですね。体力も。。。明日大丈夫かなぁ。。。

ちなみにこっちは改良前。
c0148041_19233124.jpg

[PR]
by abehari_outdoor | 2008-05-17 19:32 | MTB

息子の親ばか号完成

週末の泉が岳へ向けて息子のマシンを大改造!!
c0148041_1642524.jpg

こちら改造前
c0148041_16432324.jpg

改造後、なんかよく解らないでしょうが。
c0148041_1843229.jpg

後ろの変速機をスラムに交換
c0148041_1861259.jpg

シフトもスラムに・・・サイクルコンピュータを装着。
c0148041_187422.jpg

ブレーキレバーをAvidに。
c0148041_1881438.jpg

シートとシートポストも交換。
c0148041_18112593.jpg

でもって、タイヤもちょっといい奴に。。。
これもみんなタツオさんのおかげです。感謝。感謝。
結構変わったでしょう。後は走るだけです。
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-05-14 18:09 | MTB

MAGURA装着!!

やっときました。
ふふふっ。
カ、カッコイイ。
MAGURAフロントフォーク。
入れちゃいました。
使用前使用後です。
c0148041_18194580.jpg

c0148041_18202989.jpg

走りはかなりシャキッとしました。いい感じです。
これで今年もガンガン走りたいです。

次にこれがabehari初号機です。
5年ぶりにオーバーホールしてもらい、27インチのホイール入れました。
17年前のマシンには見えないでしょ。
待ち乗り・トレーニング仕様ですね。
c0148041_18262771.jpg

[PR]
by abehari_outdoor | 2008-01-22 18:27 | MTB