MTB大好きおじさんが山やストリートでMTBのすばらしさを紹介します。その他にフットサルやスノボーも大好きです。


by abehari_outdoor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月の大会

c0148041_21184675.jpg

今月の大会は1勝3敗でした。

最近練習もしていないのでいまいち意思の疎通が合いません。
試合中も苦行のようです。

日曜日の朝からいい大人が集まってフットサルをやっているのですから楽しまないといけません。
ここで言う楽しいというのはプレーする喜びを感じるということです。

身体は衰えていますから、試合はしんどいし、痛いし。。。
でも楽しいんです。


幾つになってもGKをしている時の緊張感は変わりません。入れられると悔しいです。
悔しくなくなったら終わりです。

まだ悔しいのでもう少しできそうです。
[PR]
by abehari_outdoor | 2009-06-14 21:24 | Futsal

雪にも負けず・・・

c0148041_314439.jpg

今年の蹴り始めはオーバー30の大会です。
この極寒の時期に外でフットサルしようなんてのは相当なすきものか、つわものです。
うちらはすきものでsが、他のチームはつわものでした。

若いチームのような勢いはありませんが、ミスをしません。
無駄に動きません。
相手のミスをついてきます。
精神的にやられます。


でも、こっちの方が楽しいし、勉強になります。
結果は0勝1分3敗でした。

でも課題もハッキリしてきたので良かったです。
[PR]
by abehari_outdoor | 2009-01-12 03:14 | Futsal

蹴り納め

c0148041_18153293.jpg

今年の蹴り納めに大会出場です。
ところが試合開始5分前にもかかわらず集まった人数が4人。。。
フットサルは1チーム5人なんですけど。

チョット優勝したりするとこれです。

今回はエンジョイカップということで前回の大会よりはレベルが高いです。
しかもさらに若い!!

メンバーの教え子がいました。子供たちです。
親子サッカーのようでした。
c0148041_18224577.jpg

3試合やりましたが結果は2勝一敗まぁまぁです。
でも傷らだけです。

楽しいいんですけど、しんどいですね。
来年もやれるといいなぁ。

やりますけど。
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-12-24 18:22 | Futsal

全敗

c0148041_23142785.jpg

写真はとっても笑顔ですが・・・フットサル始めて初の全敗でした。

正直、練習不足でしんどかったですが、相手は同世代のチーム。
相手もしんどいのは同じです。

兎に角シュートが入らない。
自分も含めてですが・・・

やはり、攻めなきゃダメですね、勝負事は。
守っているだけでは何も起こりません。

最後の試合はそんな姿勢の表れで2-3の僅差でしたが・・・

最近、へんに試合運びがうまくなったせいか、根本的なところを忘れていたように思います。
攻めるときはリスクを犯しても攻める!!

人生もそうですよね^^
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-03-03 23:19 | Futsal

自信喪失

c0148041_135414.jpg

昨年9月以来のフットサルです。
やっと初蹴りですが・・・

意外とみんないい感じでビックリ。
相手チームもけして弱いわけではなさそうですし、自分らよりも断然若いし・・・

でも、勝っちゃう。ここがいいんです。
ところが3試合目以降が・・・

若くて・うまくて・速いとなると、初蹴りおじさんチームにはちと辛く・・・
自分は久しぶりのGKだったんですが、こんなに失点したのは高校1年生の春以来ではないでしょうか?ガッカリ。

1歩も動けないのが何本かあったりして、動けないまでも抵抗したっかたな。
全く練習してないし、スノボ以外は外にも出てないのでしょうがないと言えばしょうがないんですが。ここまで動けないとなると、ちょっと危機感が・・・

春になったら鍛えなおします!!

結果はこちら
[PR]
by abehari_outdoor | 2008-02-13 13:13 | Futsal